

PSPo2i・・・今までありがとう。

仮眠をとり、
残り30分をインしていた神楽です。


30分で残りどれだけやれるのか、
最終目的を盾チャレとして、
やってまいりました。

20150929145025.jpg
参加者は、
莎花さん、ひとちゃんさん、イレン・ボイスノーさん。
イレンさんは何気にフレだったり。
ほんとにいつ以来の再会かw


今回は盾チャレが出てない方がいたようで、
桜花ステージから猛スピードで間に合わそう!
そんな感じでやっていましたが・・・・
20150929145343.jpg
こんな日に限ってダガマヅリが多いのなんの
虹ブが出たときにはもう「まっぷわるい!」ってなってましたねw


20150929150123.jpg
はい、一回失敗しましたw
ダガマラッシュはホント勘弁してくださいw


20150929150340.jpg
そして莎花さんがエラー・・・というよりこれは・・・・
どっかで見た落ち方・・・

20150929150618.jpg
そして一人、また一人と落ちていき・・・・


20150929150817.jpg
15:04
インフラのサービスが終了しました。


最後に集まってくださった、莎花さん、ひとちゃんさん、イレンさん、
どうもありがとうございました。




いやー。
終わってから押し寄せるこの寂しさ。
終わってからやりたいと思うこの矛盾。

いつもはホント過疎っていたのに、
20150929051521.jpg
最後の夜はびっくりするぐらいの賑わい。

ほんとに日付勘違いは痛かった。
最後にフレさんがいて、
もうちょい早い時間にインできていたら会えてたかもと思うと、
大きな失敗です。


PSPo1,PSPo2、PSPo2i・・・。
私がエセゲーマーとしてのブログを始めたこれらのタイトル。
様々な出会い、出来事があり、
本当に色々なことがありました。

全ての始まりで、
私がネットゲームを始めるきっかけ。

ここでの経験がなければ、
イザナギとかでもギルマスやろうなんて思ってなかっただろうし、
そもそもやり込みが続かなかっただろうと思います。

このシリーズを始めた頃、
このブログを始めた頃、
その頃と比べると大分PS鍛えられてたのではないかなと。


二度と会うことのない君を守る。

こんな防具があり、
これをもじった部屋もいくつか見られ、
PSPo2iのプレイヤーはセンスに溢れてるなと感じた私でした。


今までありがとうPSPo2i
今までありがとうインフラモード
いつかどこかで再会できることを願っていますよ、プレイヤーの皆様!

最後のインフラ

はい、スマホからの投稿です。
おはようございます。
実は寝てない神楽です。

ついさっき今日がインフラ最後の日だということを思い出し、
寝ていられなくなった私でございます。

実は今日の夜があると勘違いしておりまして、ものすごく焦っております。

今さっきインしたらフレ様が丁度落ちるところでした。
多分寝落ちなのでメール見れてないだろうなと。
でも最終日にいる、流石です。

私も、
ギリギリまで、
インしていたいと思います。
寝るのは夜で充分!!

いろいろ乗れるイザナギの世界 特権区編

デレステを始めた神楽です。
いやーさすが島村さん天使ですね。
(モバマスではなぜかCoP)


写真 2015-09-21 3 56 53
とうとう4職5キャラがレベル80に到達しました。
これでどのキャラでもレイド参戦ができます(´∀`)


さあ、岩渡り・岩登りの第三回目です。
今日は特権区について書きましょう。

特権区はストクエでラットを倒せば入れるようになります。
まだの方は頑張ってくださいヽ(*´∀`)ノ


まず乗れることで個人的に意外だったのはこれ。
写真 2015-09-12 18 31 00
この人形、胴体のところに乗れるところが有り、
頭は空洞のようです。
ちなみに私の知る限りこの人形乗れるのは特権区の中で1つだけのようです。


続いて、
写真 2015-09-13 2 38 58
建物は背景で登れないのかなと思いきや、
壁登りで簡単に入れたりします。


特権区といえば
写真 2015-09-12 19 16 26
こんな派手な噴水にも登れたりします。

ストクエを進めて戦争クエをクリアすると・・・
写真 2015-09-12 19 17 21
乗れなかったこちらの柱、
そして柵にも乗れるようになります。


そして今回最後の紹介になりますが、
一番難易度高いかと思われます。
こちら。
写真 2015-09-13 2 30 47
庭園に建つ高い柱。
これに乗って、柱から柱へ飛び移ると爽快なのです(´∀`)

登り方は・・・
写真 2015-09-12 18 41 42
手前の建物の手すり部分からジャンプ攻撃でギリギリ乗れます。

写真 2015-09-12 19 10 38
4本の柱もジャンプ攻撃を用いて自由に行き来が可能です。



写真 2015-09-13 2 31 10
そして遠くにある柱にも、

写真 2015-09-12 19 03 27
ギリギリはみ出すぐらいからのジャンプ攻撃で
ほんとにギリギリ飛び移れます。
(これは本当に難しいです)

はい、
こんな感じで特権区は終わりですね。
是非挑戦して好みの景色を堪能してくださいね(´∀`)
でわでわ

いろいろ乗れるイザナギの世界 西平原編その2

某緑茶の秋味が出ましたね。
なかなか美味しかったです。
そんな感じでお茶が美味しいなと思う神楽です。

はい、
前回に引き続き、
イザナギオンラインの岩登り、岩渡り的な記事を書いていきましょう。


前回の記事では主に西平原の木に登っていましたが、
今回は岩に登りましょう。

写真 2015-09-12 17 28 30
知ってる方は知っているこちらの大岩。
今日はこちら周辺の乗れる位置について書いていきましょう。

こちらの大岩は、
写真 2015-09-12 17 28 47
このように途中に立てる場所が存在するので、
そこを目指して登っていけば、
写真 2015-09-12 17 28 55
簡単に頂上に立つことができます。


続いて、
この大岩の近くにあるこの尖った岩。
写真 2015-09-12 17 30 13
こちらは大岩の頂上から飛び乗る、
もしくは角度的に微調節をして登るかの二通りの乗り方があります。

写真 2015-09-12 17 36 25
奥の洞窟入口付近も同じように二通りの登り方で乗ることができるのです。



そしてこの空間奥にある大きな尖った岩、
写真 2015-09-12 17 44 17
ある角度からのジャンプ前進で乗ることができるようになっております。


あとこちら、
写真 2015-09-12 17 46 07
大鍾乳洞の出口からすぐの木にも登ることができます。

少し走り書きみたいになってしましましたが、
今回はここまで。
それでは。

いろいろ乗れるイザナギの世界 西平原編その1

はい、本当に毎日雨で(・ω・`)ってなっている神楽です。
そして若干寝つきがとても悪くなりつつある神楽です。
このまえふと鏡をみて、自分にしては珍しく目の下のクマが目立ってた時にはヤバイと思って寝ました。
眠れないからといって、まあいいかって起きてちゃダメですね。
そんな反省をした神楽です。



今日もイザナギの記事を書いていきましょう。

最近の私のキャラ達は現在こんな感じとなっております。
写真 2015-09-08 1 33 16
結構今までと比べて固定されてきた感じですね。
レベルも全体的に上がってきており、
おそらく作り変える事も、もうないのではと密かに考えております。

ただレベル上げの風景を文字にするのもつまらないですので、
私の趣味といいますか、
イザナギ内での趣味というものがありまして。
そちらを今回のテーマにいたしましょう

それは「岩渡り・登り」と個人的に呼んでいるもので、
イザナギの魅力の一つであるアクション性を最大まで生かした楽しみ方です。

岩渡りについては過去記事で取り上げさせて頂いた、
鍾乳洞の岩渡りがルーツとなっております。

このように渡れる、登れる場所が他にもあるんではないかと、
そう言う興味本位で始めたところ、
意外とたくさんそういう場所が有り、
難易度も様々、
奥が深いのです。

今回は西平原の乗れる場所をいくつか紹介しましょう。

写真 2015-08-19 0 48 13
まずはここ。
飛行機の残骸が見える木。

この木は比較的低く、簡単に乗ることができます。
空中攻撃でジャンプの高さを調整することを忘れなければ簡単です。


続いてこちら、
写真 2015-08-19 0 52 01
先ほどの木から見えていた飛行機から少し離れたところにある尾翼。


こちらは少々難易度が高めになっております。
コツは・・・私にもわかりません(((゜Д゜;)))
微調整と諦めない心が重要となっているこのスポット、
反対側は、
写真 2015-08-19 0 51 53
このように少し高いところから海を見わたすことができます。
カメラを動かせばいつもと違う景色が見られることでしょう。


そして今回最後にこちら、
写真 2015-08-19 0 41 32
西平原のなかでは一番高いのではないかと思われるこの木。

こちらは鍾乳洞から出てすぐのエリアに生えている太めの木の一本です。
難易度はとても高くなっております。

登り方は、
写真 2015-08-19 0 35 31
手前にある岩から勢いを付けジャンプ攻撃。
着地地点が細いことが高難易度の理由でして、
ちょうど木に衝突する位置でまっすぐ飛ぶことがコツとなっております。

一番高いところでの西平原はいつもとは異なる顔を見せてくれることでしょう。
ぜひ挑戦してみてくださいね。


今回はこの三個。
次回はまたいくつか箇所を厳選してこようかと思います。
それでは。

| NEXT≫

