

PSP復旧、イザナギ復旧

いつまでたっても阿部鬼のギミックを解けない神楽樹です。
また妹の手を借りることになるのでしょうか。


昨日なのですが、
久々にPSPを起動させてみたところ、
本当にひどいありさまでして、
モンハンなんて、ロクに前に進めませんね。

で、
いろいろ考えた結果、
PSPo2iの雑談ぐらいならギリいけるのではないかと、
そういう結論に達しまして。
実際にお部屋で一晩を過ごしたのですが、
1つ気がついたことがありました。

私のPSPの故障の特徴ですが
スティック操作の故障であり、
入力とは逆の出力がある程度あるようで、
前に入れれば、同時に後ろにも入力されている状態となるので、
実際には、キャラが棒立ち状態であるという。


しかしどうやらその逆入力にはムラがあるようで、
逆入力が起きた瞬間、それに合わせた方向に素早く入力、
その後、さらにその逆に入力すると解除されるという、
わけのわからない故障であることが判明しました。

まあ、そんなこんなで、
PSPo2iもプレイできるようになっていたのですが、
本日のお昼頃、
故障が(おそらく一時的でしょうが)治まりました。
正直おせーよと言われそうですがw

またインフラにも少し顔を出すことができる面では、
よかったの・・・かな?

因みに、
イザナギのデータダウンロード画面で止まってしまっていたのも、
先日治りまして、インすることができるようになりました。
しかしキャンペーン期間逃したのは痛い(´・ω・`)

なんということだ

最近なにか忘れてるな、何か忘れてるなとずっともやもやしてた私ですが、
なんと企画のことをすっかり頭から消してしまっていた私、神楽純でございます。

最近大学の課題が結構忙しくなってきまして、
結構色んなことを忘れてしまう私でございます。

ということで、
これからは日付を指定して企画するのやめようかなと考えています。
気まぐれに企画部屋で気まぐれにしたいなと(弱音)


まあ、頑張りますけどね。
では、レポート書いてきます。

「告白」

こんにちわ、そしてお久しぶりです。
神楽純でございます。
携帯から書いてます。

長らく口だけの更新予告をしてましたが、そろそろ本当のことをお話ししようと思います。

続き・・・追記より

>>続きを読む

年末ですねぇ~

ジュリアです♪
いやー年末ですね~。
まあ、明日が今年の最後の日と言うことなので、
明日は前回書いたようなラジオ形式でまた記事を書きたいと思います。
おそらくは年明けまでには書くつもりで居ますのでw

さてさて、
今日はあまりネタは・・・あるんですが、
スクショが他のPCに入ってしまってると言う・・・。
とまあ、こんな感じで、短いですが、
今日はここまでっ!!

予告だけになってしまいましたが、
それではまた♪

報告すべきこと

月曜、火曜って風邪で寝込んでいた神楽純です。

ま、病み上がりでももう大丈夫かなと思います。
とりあえず報告すべきことがありますね。


前回の記事で武装神姫やっててグラールに戻れないと・・・
・・確かにそう言いましたが。

実は・・・
インフラに入れなくって武装神姫に逃げたの間違いでした。

何というか・・・。
エターナルカタラクトも出ないし、
インフラにも繋がらないしで。
それでもう武装神姫で新しいキャラ育てることにしたんです。

イーアネイラ型のマミさんです。
(髪黄色にしてマミって名前にしたのは私だけではないはず・・・)


ということで、
報告というのはそのことで。

つい先ほどDNSエラーの原因をおそらく解明し、
PSP機器をネットにつなげることに成功いたしました。

おそらくルーターのモード設定が・・・
オートからAPオンリーになっていたのが原因かと。

ま、それ変えたら直ったのでそれでよし。

とにかく、
満を持してインフラへの帰還ができるわけです。
適当にグラールのインフラにも顔を出すつもりなので、
そちらでもよろしくお願いいたします。

そうそう、
今別にぼっちじゃないけど大人げないマミさん育てているんですが、
(イーアネイラ型神姫のマミさんのことです。)
まさかのレベル12で固有RA習得とか。
もうわけわからないよ。

ふつうレベル20で習得なので、
習得すればあとは装備して使うだけなのですが、
マミさんレベル12なので、
習得しても武装ランク足りずに装備できずしかも、
「固有RA使えない」

もう一度言います。

わけわからないよ

どうしてコナミさんはそんな設定をしたんだろうか・・・・。
まあ、確かにストーリー的には1段落だけれども、

本当にそこで全部切るんなら内容薄すぎるって話になるんですよ。
ツガル型は20になっても終わりって感じじゃなかったんですよ?
(前作神姫じゃないから当たり前かもしれないけども。)

でもイーアネイラマミさん12だよ?12!
なんでそんな中途半端なことになったんだろうね。

さて・・・
それは続きを見ればわかるかな?
ではマミさんを育ててきますので、
今日はこの辺で。
ではでは~。

| NEXT≫

