

PSPo2i・・・今までありがとう。

仮眠をとり、
残り30分をインしていた神楽です。


30分で残りどれだけやれるのか、
最終目的を盾チャレとして、
やってまいりました。

20150929145025.jpg
参加者は、
莎花さん、ひとちゃんさん、イレン・ボイスノーさん。
イレンさんは何気にフレだったり。
ほんとにいつ以来の再会かw


今回は盾チャレが出てない方がいたようで、
桜花ステージから猛スピードで間に合わそう!
そんな感じでやっていましたが・・・・
20150929145343.jpg
こんな日に限ってダガマヅリが多いのなんの
虹ブが出たときにはもう「まっぷわるい!」ってなってましたねw


20150929150123.jpg
はい、一回失敗しましたw
ダガマラッシュはホント勘弁してくださいw


20150929150340.jpg
そして莎花さんがエラー・・・というよりこれは・・・・
どっかで見た落ち方・・・

20150929150618.jpg
そして一人、また一人と落ちていき・・・・


20150929150817.jpg
15:04
インフラのサービスが終了しました。


最後に集まってくださった、莎花さん、ひとちゃんさん、イレンさん、
どうもありがとうございました。




いやー。
終わってから押し寄せるこの寂しさ。
終わってからやりたいと思うこの矛盾。

いつもはホント過疎っていたのに、
20150929051521.jpg
最後の夜はびっくりするぐらいの賑わい。

ほんとに日付勘違いは痛かった。
最後にフレさんがいて、
もうちょい早い時間にインできていたら会えてたかもと思うと、
大きな失敗です。


PSPo1,PSPo2、PSPo2i・・・。
私がエセゲーマーとしてのブログを始めたこれらのタイトル。
様々な出会い、出来事があり、
本当に色々なことがありました。

全ての始まりで、
私がネットゲームを始めるきっかけ。

ここでの経験がなければ、
イザナギとかでもギルマスやろうなんて思ってなかっただろうし、
そもそもやり込みが続かなかっただろうと思います。

このシリーズを始めた頃、
このブログを始めた頃、
その頃と比べると大分PS鍛えられてたのではないかなと。


二度と会うことのない君を守る。

こんな防具があり、
これをもじった部屋もいくつか見られ、
PSPo2iのプレイヤーはセンスに溢れてるなと感じた私でした。


今までありがとうPSPo2i
今までありがとうインフラモード
いつかどこかで再会できることを願っていますよ、プレイヤーの皆様!

最後のインフラ

はい、スマホからの投稿です。
おはようございます。
実は寝てない神楽です。

ついさっき今日がインフラ最後の日だということを思い出し、
寝ていられなくなった私でございます。

実は今日の夜があると勘違いしておりまして、ものすごく焦っております。

今さっきインしたらフレ様が丁度落ちるところでした。
多分寝落ちなのでメール見れてないだろうなと。
でも最終日にいる、流石です。

私も、
ギリギリまで、
インしていたいと思います。
寝るのは夜で充分!!

無限の終わり

最近悪天候が続き、
気圧ダメージを受けております神楽です。



さて、
久々にPSPo2iの記事を書きましょう。

ちょいちょいインフラにも顔を出してはいましたが、
この間ついに・・・
20150825002119.jpg

インフラモードのサービス終了告知が・・・!

様々な出来事があり、想い出もたくさんあるゲームだからこそ、
とても寂しい思いでいっぱいです。


私は基本最近はイザナギオンラインを中心にやっておりますが、
PSPo2iも一応続けてはいるのです。

20150814154024.jpg
20150818165034.jpg
主に今はとある方との約束を果たすためにコツコツ作業しているところですが、
どうもその約束もインフラ終了日時までには無念ながら、間に合いそうにありません。

これから終了までに
思い出に浸りながら、
インフラ内を散歩する事もあるでしょう。

ぐぬぬぬぬ・・・・

PSPのスティックがやはり壊れている神楽純です。



ちゃんと直ったと思っていたんですけどね・・・。


忘れた時にやってくる故障。


ジャスがの瞬間に後ろを向く故障。


あらぬ方向に飛んでいくチャージショット。



流石にきついものがあるかなと、
そう思い始めた私です。

この数週間はどうやれば症状が抑えられるか、
いろいろ試していたんですけど、
うまくいかないものですね・・・。

別に一人でやる分には構わないんですけど、
やはりインフラで故障すると困ってしまいます。


そういえば、
PSO2のiOS版が三日後リリースですね。

その点を見れば、
ある意味潮時なのかもしれませんね。


PCやVita版とは少しだけ仕様が違うってことらしいので、
それ次第で、
このブログに書くか否かも変わるでしょう。

それでは、
また。

久々にトレジャー

育てているヒュマ子がレベル140になった神楽純です。

昨日はインフラで久々に鬼畜ミッションをやっていたんですけど、
参加していた方に改造疑惑の指摘を頂いたので、
少し検証記事を書こうかなと思っていたんですけど、

主張が、
「この3ブロックは用意されている構成では見たことがない」
的なことを仰っていて、

ステージ構成はベースミッションそのままになるが、
そんなミッションねーよ的な感じだったわけです。

実際それを作ったのはかなり前でどれとどれを合わせたかとか思い出せないんですけど、
唯一言えるのが、
ミッション発見者欄から見て、
当時他人のミッションを合成しないというスタンスでやっていたんで、
改造コードが入り込む隙はないんですよね。

で、
なんでさっさと検証しないのかといいますと、
DLミッションに思いっきりその構成あったので、
検証するだけ無駄なのでしません。



そんなこともありつつ、
なんだかんだで、
20140425000055.jpg
ものすごく久々にトレジャーコンプです!


20140425000138.jpg
この交換ミッションに行くのもいつぶりでしょうか。

20140425000158.jpg
20140425000200.jpg
エクステ∞がエクステ5個と交換できるようになって、
ますます交換する人少なくなったのではないかと思いますw


せっかくなので、
さっそく使いましょうw


20140425000403.jpg
20140425000416.jpg
交換ミッションでのみ手に入る属性80%武器の中で、
グランオルカは一番強いのではと思う私です。
GRMフリークが適応されるんですよ!(震え声)


20140425000541.jpg
∞エクステで強化。
これで対SEED武器が完成ですねw

さて、
もうそろそろ5回目の転生にするか、
200を目指すのか・・・悩もうと思いますw
ではっ

| NEXT≫

