

ファンタシースター系キャラ紹介

さて、今回は要望的なものがあったので、
キャラ紹介のページを作ってみましたよ。
・・・と言っても。
ファンタシースター系のキャラクターですが。
なんかいろいろキャラ設定が付いてますが、
カウンタ突破記念に適当な物語を書いているので、その設定です。

それでは早速はじめましょうか。
まず初めに。
現在もいるキャラといないキャラを。

現存するキャラ。
・アティ・ゼロ(現メイン)
・アティ(アティ・フレイア)
・ウィンディーネ
・神楽 旭帝(読み方的にはカグラ・アティ)
・セレーナ・ローレライ
・???
・ジュリア(謎のニュマHu、スクショなし)


そして、
インフィニティにはいないキャラ及び過去のキャラ
・ミリウム・アレイハート
・アティ・シュヴェルト
・頼螺・アリシア
・ジュン(旧メイン)
・リア
・ユスティティア
・アマツ
・Liliah/7
・楓凛
・巫女之天照
・リティア(師匠)
・煌ク閃薔薇威夜(神楽 威夜=アティ、旭帝の妹)
・威三奈美(読み方はイザナミ)
・橘葵
・メリッサ・I・リア
・ネネ
・アティ・I・エーヴィッヒ
・イレイナ
・ジャック・J
・リア
・アズレ(アマツの元キャラ)
・アティPSZ

ま、これぐらいのリストですね。
正直忘れているキャラもいるでしょうが。

さて、ここからは解説付きでお送りします。

まずは、現メインですね!
アティ・ゼロ
20130812161134.jpg
リリアと入れ替わりにやってきたキャラ。
ニュマフォースです。
PSZの世界からの参戦っ!!(下項目アティPSZ参照。)
二代目魔女ゼロと名乗っている。
私の中では唯一レベル200を達成。
20110602153440.jpg
初期の姿はPSZのアティをモデルにしている。
\アティ 参☆上/


次は箱入り娘アティです。
20110524105817.jpg
ニューマンブレイバーです。
ウラ設定的にはフルネームがアティ・フレイア。
筆者のお気に入りのキャラです。
(筆者が暴走してTwitterでbotを作ったぐらい。)
得意武器はツインダガー、特にエクステサイカ・ヒョウリ、
そしてシュテルマー氷属性(PSZからのこだわりです。)


赤い力持ち、ウィンディーネ
20110524105958.jpg
メリッサ・I・リアの妹機として作られたキャス子です。
職はハンター、
得意武器は斧、ナックル。
SUVWはメテオバースト。
因みに、これは「仮面」を取った状態で、
昔、こんな姿でした↓
20110205195236.jpg
仮面をとる経緯とかは、
過去イベント記事をご覧ください(笑)
「これは髪の毛ではなく、エネルギー供給用のコー・・・」


ちょっと間違ったツンデレ、神楽旭帝
20110524110225.jpg
この名前、神楽旭帝は、
読み方は、カグラ・アティです。
設定的にはアティとジュンのクローンとして生み出された存在。
(アティとジュンの戦い方を足して割ったキャラ、つまり・・・)
得意武器は、
ツインセイバー(ジュンの得意武器のひとつ)
トラップ(アティも愛用)
「ちょっと、お願いだから話を聞いて!イヤホンで音楽聞こうとしないで!」


セレーナ・ローレライ
青猫セレーナ編1
当ブログのイメージキャラクター。
ビス子さんのブレイバーです。
お花が好きで、部屋を植物園にしている。
未だにイベント記事で登場していない謎のキャラで、
詳細は完全に不明となっている。
最近のキャラテコ入れでテーマカラーを緑から青に変更となった。


20130809232618.jpg
???
謎の美人キャスト
『異次元』から現れたキャスト
過去キャラと何か関わりがあるとか。



さて、ここまでが現在存在するインフィニティキャラですね。
ここからはセーブデータ数の限界とか、
そういう諸事情で過去キャラとなったキャラ。
でも、たまにブログ上にも登場したりします。

まずは旧メインの紹介。
20110524105044.jpg
「ジュン」です。
つまり私の分身なわけです。
ヒューマンハンターです。
得意武器は、ツインセイバー、ナックル、セイバー



リティア
20110130004912.jpg
ヒューマンフォースです。
ジュンの師匠です(笑)
職業的に巫女服とか着てることも。
(巫女好きの方は探してみてねw)

ミリウム・アレイハート
20110524105336.jpg
アティ・シュヴェルトの元の姿。(設定上)
ヒューマンブレイバー。

20110712233827.jpg
アティ・シュヴェルトです。
鳳凰騎士団現団長です(笑)
因みに8代目団長で、7代目はジュンです。
キャラ位置的には、7代目時代にジュンの秘書として戦ってました。
得意武器はソード、特にコクイントウ・ホウズキ。
とある事件がきっかけで体を改造され、ミリウム・アレイハートがアティ化した姿。
最近これが分身体だということが発覚する。


20110823213221.jpg
頼螺・アリシア。読み方はライラ。
鳳凰騎士団5代目団長で、アレイハートの本体。
赤い服と髪飾りが特徴である。
ジュンと同じくリティアの弟子。ジュンの姉弟子である。



リア
20110919123136.jpg
PSPo1の時代からの長い眠りからとうとう目覚めたキャス子さん。
メリッサやウィンディーネの基盤となった。
リティアの相棒として戦場を駆けていた。
当時は白銀の機械乙女として恐れられ、
当時の新システム“ALIA MEIDEN”によって圧倒的な性能を誇る。
因みに“ALIA MEIDEN”は簡易化されてウィンディーネたちにも搭載されている。
本人の記憶は当時のままで、職がプロトランザーと思っている。
今作での職はレンジャーであり、できる限りプロトラに近づけている。
20111103190605.jpg
現在はパーツを一新し、
仮面も外している。



煌ク閃薔薇威夜
20110331235415.jpg
名前の読み方は・・・自分でもそこまで覚えてないんですねこれが。
アティ、旭帝の妹である威夜(イヨ)ですが、
ニューマンフォースです。
かわいいを極めようかと・・・。

威三奈美
20110211011919.jpg
読み方はイザナミです。
一週間もいなかったデューマンフォースです。
難易度が高すぎました(汗)

橘葵
20110614005445.jpg
和風のキャラが作りたくなり、こうなりました。
デュマレンジャーです。

メリッサ・I・リア
20110127123936.jpg
ウィンディーネの姉機で、
旭帝を「お嬢」と慕い、護衛をしていたキャラです。
最初はミク髪だったんだ(笑)
得意武器はスライサーでした。
とある事件で、ボディパーツを破損し、
意識を・・・
20110410211805.jpg
PMに移して身を隠していました。

新型キャス子、Liliah/7
20110524110107.jpg
読み方的にはリリア7式。
鳳凰騎士団の開発部で開発されたメリッサの後継機。
最近開発されたばかりで人間性を研究中。
得意武器は、ツインクロー、マシンガン、スライサー。
アティ・ゼロと入れ替わりに異世界に。

楓凛
20110726233334.jpg
ATY計画残党の隠れ家でウィンディーネが見つけたキャス子。
レンジャーです。
おっちょこちょいな一面も。
何か秘密があるようだが?

巫女之天照
20110908013052.jpg
記憶を失って楓凛として生活していた上級精霊。
おっちょこちょいなところは素である。
ヘスティアとは昔からの友達。
因みに種族はニューマンで、職はレンジャー。


黒き焔のヘスティア
20110823213741.jpg
ビーストのフォースですね。
設定では頼螺が契約している上級精霊。
ちなみに、ヘスティアとは、炉の女神である。
アサルトモード↓
20110913210417.jpg



次はアマツ。
20110524105203.jpg
キャストレンジャーです。
私のセカンドキャラとして作りました。
(本当はPSPo2体験版で1番最初に作ったキャラなんだけど。)
PSZのキャラ“アズレ”を元に作ったキャラでして、
最初はものすごくゴツかった。
今ではすっきりした感じ(笑)
無印体験版からインフィニティ製品版で活躍していました。


旧文明の化け猫、ユスティティア
20110524105521.jpg
一応設定的にはニュマ子に旧文明の化け猫が憑依したことになってますが、
ビス子さんです。
得意武器は槍、ツインクロー、大剣。
アティたちの「みゅ・・・」という口癖はこのキャラから伝染。

アティ・I・エーヴィッヒ
20110628201751.jpg
ビーストレンジャー。斧を持つレンジャーである。
無印時代のキャラの復刻版ですね(笑)
設定ではアティという名を隠して、
イレイナ・ティラーと名乗っていたとか。


第二期レンジャー、イレイナ。
あ、スクショが見つからないや。
PSPo2からインフィニティ体験版で活躍したレンジャーです。
ビス子さんです。
得意武器はショットガンとまさかの斧。

戦い好きなビス子さん、ネネ。
画像-0021custom
PSPo2からインフィニティまで活躍したハンターのビス子さん。
特にキャラ設定は無いんです・・・。

ジャック・J
PSPo2で活躍した(?)ニューマンハンター。
得意武器は鞭。
補足情報なし。

リア。
PSPo1のキャス子さん。
実はこのキャラがメリッサの基盤となりました。

アズレ。
画像-0068
PSZのレイキャスト。
アマツの元のキャラです。
これをモデルに造ったので、アマツも最初はゴツかった。

アティPSZ
画像-0020
画像-0067
アティはここから始まった・・・。
PSZでのメインキャラです。
私が1番最初にアティという名前にしたキャラ、
言わばアティ・オリジナルってとこですが。
持ってる武器はシュテルマーです。
(アティ・フレイアも最初はこれと同じような髪型だったんだぜ?)


さて、長々と書きましたが、
まあ、
結論が、

キャラ多いな

実はまだPSPo2とかPSPo1のキャラとかまだまだいるんですが、
正直紹介してたらきりが無いので、この辺にしておきます。
多少暴走気味ですが、
読んでくださった皆様、お疲れ様でした。
ではではー。

あ、大事なこと言うの忘れてた。

結局何がしたいのか。

インフラで見かけたら話しかけてね。
(それが言いたかったんだ。)

