

「暑いですね~」「そうですね~」

神楽  :はい始まりましたエセ的ラジオでございます!
     ホント久しぶりで書式を完璧に忘れてしまっている私ですw
     ってこのエセ的ラジオってブログ名変わっても変わらないですねw
     まあ、実際なんとなく気に入ってますからね~。
     「エセゲーマーの適当なブログのラジオ形式」
     略してエセ的ラジオ!ってこと・・覚えてる人いるのかしらw
ジュリア:ツンツン( ̄▽ ̄;)
神楽  :おっと、ごめんなさいね~
     完璧に忘れてるがためのパーソナリティ呼び忘れとはw
     このエセ的ラジオを一緒に進行してくれるのはこの方、
ジュリア:はい、こんにちわ
     そしてお久しぶりです♪
     ジュリアです♪

神楽  :ホント久しぶりですねw
     本格的にエセ的ラジオ書くのいつ以来でしょうw
ジュリア:そうですねw
     本当に何ヶ月ぶりなんでしょうかw
     ところで私の顔写真はいつ出るんですか?

神楽  :そういえば顔アップの写真はないですよね確か。
     実はまさかの写真を撮り忘れているっていう・・・
ジュリア:撮ってくださいよw
     いい加減ピンクの人って認識は飽きますよ?

神楽  :それがもう・・・手遅れなのだが・・・
ジュリア:いやちょっとまってくださいw
     写真撮りましょうよ!w
     イベント用に衣装チェンジしましたけどまだ戻せるでしょう?w

神楽  :あぁっと!?今日のゲストが登場したようですね!(遠い目で)
ジュリア:あ、逃げたな!
神楽  :今回のゲストはこの方です!

20111028172443.jpg

謎の少女:こんにちわ、
     ・・・えっと本当に自己紹介に困るんだけど、
     な、謎の『美』少女です!

神楽  :ここぞとばかりに美を強調しましたねこの人
     ってか絶対困ってないでしょw
謎の少女:なんのことでしょうか(涼しい顔)
ジュリア:っていうか神楽さん神楽さん
神楽  :はい、なんでしょうか?
ジュリア:あなた正気ですか!?
     まさかのイベント重要人物で名前すらまだ発表してない子をゲストにしますか!?

神楽  :景気づけに?
ジュリア:景気どころかルナ獣さんが殺気立っちゃいます!
     っていうかルナ獣さんはどうしたんですか!?
     本来来るはずのゲストだったでしょう!?

神楽  :いや~セレーナもイベント用に服変えちゃったし、
     これから出すのにネタバレはまずいかなと思ってさ~
     だからもう出てるキャラならって思ったんだが・・・
ジュリア:ってかもっとダメでしょう!?
     この子は私たちの間でもトップシークレットだったじゃないですか!
     うっかり口を滑らしたらどうするんですか!?
     爆弾持ちまくりですよ!?

謎の少女:まあまあ、落ち着いてピンちゃん
ジュリア:誰がピンちゃんですか!?
     ほら神楽さんが写真上げないせいで、
     この子にまでピンクの人認識されてるじゃないですか!

神楽  :ふむ・・ピンちゃんとはまた新しいな・・
ジュリア:関心するとこじゃないですよ!?
謎の少女:今回はセレーナさんがゼロさんと特訓だそうなので、
     代理として私が出ることとなりましたが、
     そうですね、今は面倒ですので「美少女ちゃん」とでも呼んでくださいな(・∀・)

ジュリア:だが断るっ
神楽  :ちゃっかりしてんのな~。
     まあ、ジャッ・・・
謎の少女:(@⌒ー⌒@)ノ ペシッ
神楽  :ぐはっ
謎の少女:さあ、今日もお便り頂いていますよ~
     というか久しぶりだそうなのでお便りが溜まっているそうですよ~

ジュリア:(あ、あれ?この子実は怖い子!?)
謎の少女:ではこのお便りを・・・


FROM:アティ・ゼロ

トゥットゥルー~
お久しぶりだね~☆
エセ的ラジオが再開するということで、
ちょっとした話題提供を☆

とある人から写メをもらったんだけど、
ラッピー系のマグが怖いんだってさ~☆


謎の少女:ふ~ん・・・・どれどれ~



20130803220526.jpg


謎の少女:ひえぇ~白目剥いてる~
神楽  :あ~これなw(というか相変わらずのシュタゲなのな)
     もともと卵の殻が顔にかぶさってて見えないマグなんだよな。
     テクを使うことでそれが上に上がって顔が見えるっていうギミックなんだが、
     なぜか目が属性色っていう・・・残念マグなんだよなw
ジュリア:というか目は普通にして欲しかったですよねw
     どの属性でもホラーちっくになっちゃいますよw
     特に写真のは光属性なので余計に白目感が・・・w

謎の少女:つ、次のお便り行きましょうか(ぶるぶる)
ジュリア:あらら?もしかして怖いの苦手ですか?
謎の少女:そ、そんななななことないででですよ!?
ジュリア:(ニヤリ)
神楽  :暑いですね~w
ジュリア:そうですね~w
     夏ですね~w

神楽  :夏といえば「本怖」とかの時期ですよね~
ジュリア:そうですね~
     あれ結構怖いってわかってても見たくなりますよね~w

神楽  :そうですねw
     年一回は見たくなって、
     見たあと後悔するんですよねw
神&ジュ:(チラッ)
謎の少女:・・・・・・(ぷるぷる)
神楽  :(あ、やっべ角の方で小さくなって震えてるぞ)
ジュリア:(か、可愛いっ!小動物っ子ですよね!!!)
神楽  :え~・・・続いてのお便り行きますね~



FROM:アティ

やっほ~☆
エセ的ラジオ再開おめめ~なの~

そういえば新しい武器とか手に入れてたんだけどどうかな?
似合う?



神楽  :なんか武器自慢みたいなメールだなおいw


20120928022201.jpg


神楽  :あ~これね。
ジュリア:あ、私写ってる!
神楽  :まっぶしいなw
     これなんだっけ・・・
ジュリア:サクリファイスダーカーですw
     ゲットしてたでしょうw

神楽  :まあ、ツインダガーはあまり使わないんだよな・・・。
ジュリア:アティさんのメイン武器でしたよね?
神楽  :今は双剣な。
     ダガー系はどうも私には扱いにくいというか・・
ジュリア:しっかりしてくださいw
神楽  :善処するけどさー
謎の少女:私ダガー使いなんですけど・・・
神楽  :そうだっけ?
ジュリア:この子の唯一のスクショがダガーのなんですがw
神楽  :記憶にないなぁwwwwww



謎の少女:え~
     今日はこのへんでお別れにいたしましょう、
     それでは皆さん、

ジュリア:またお会いしましょう!

ネタがない?そんなことはないんだよね

はい、神楽純でございます。
やっと大学の春学期が終了し、テストもすべて終わってほっとしております。
そこで大変なことに気づいてしまったんですね。

それは・・・・・







なんと・・・・















ネタが、
そしてスクショが飽和状態になってしまってるんですよ!

飽和状態のスクショ

217個も・・・(これでも使わないであろうものは消したんですけどね。)
困ったことですw


え?何が困ったって?
そりゃあ、何から書いていこうかってことですよ!

だってこの中にはイベント記事に使おうと思って撮ったやつもあるんですよ!?
ネタバレしていい時期とか考えないといけないじゃないですか!

え?どうでもいいって?
ごめんなさいw

まあ、そういうことを言いたくて衝動的に書いてるわけですが、
さてどうしよう間が続かないぞ!?
一応ネタは豊富ですから、
なんか語れと言われれば語れるんですよね。

え?例えばですか?
例えば・・・


20121014134918.jpg
密かに欲しかったハガル(しかも青い)が手に入ったとか!



20120805215715.jpg
舞2にこんな仕掛けがあったなんて知らなかったとか!!



20120608212921.jpg
ブリッヅゲイザーかっけー!!!!とか!!!!



20120425212738.jpg
20120425213740.jpg
こんなところに珍しい双爪が・・・とか!!!!!



いろいろありましたね~(しみじみ)
いや、まだ辞めるつもりないですけどねw

次の更新までに更新順序考えておかなければいけませんね。
それでは、次の更新で!

さあ、とうとう復活だ

神楽  :はい、始まりましたエセ的ラジオ、
      超久々の更新でございます。
      久々すぎてノリを忘れてしまっているという重症でございます。
      再開おそすぎるだろ・・・って感じです。
      絶対誰も見てないよね!?
      ってかPSPo2iのブログとか今更見る人いるのかしら・・・。
      今回は突然の復活ですので、
      誰にも声かけてませんw
      つまり今日は私、神楽水天一人でお送りいたします。

BGM  :~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~♪

神楽  :あ、私とBGMの二人でお送りいたしますwwww



神楽  :今回はリハビリ的な意味を込めて更新していない間に
      採ったレアを公開いたしましょうか。
      まずは・・・・
20120327183827.jpg
神楽  :タービュランスカノンですね。
      白銀IMのパルム系大型モンスターからドロップです。
      ホントはダブスト狙いだったんですが・・・・
      IM道中で虹出るのすら珍しいので喜んでますw
20120426134314.jpg
神楽  :とうとうでたラムダエクスキャリバー!
      MAX1∞でのリザ報酬でしたね確か。
20120404165413.jpg
神楽  :続いてラムダキャリバー!
      銀色のスタイリッシュな剣ですね(棒読み)
      ドラゴンからのドロップとなっております(ニコッ)
20120408225431.jpg
神楽  :とうとう、とうとう出ましたKoU
      私のは光属性でした!
      ゼロが舞3∞をひとりでまわる日々も終わるんですね(歓喜)
20120608223749.jpg
神楽  :これは久々にぶっきーさんと鎮魂歌に散歩に(?)行った際に出ましたね。
      狙っても出なかった品なのでものすごくテンション上がりましたねw



神楽  :さて、これからどうやって更新していこうか迷いどころですが、
      適当に頑張るとします。
      では、またよろしくお願いいたしますね~
      ではでは~

お久しぶりでございます

神楽  :さて始まりました~エセ的ラジオでございます
      間が空いてしましましたが、
      再びスタート致します。
      さて、とりあえずペースを取り戻すのには時間かかってしまうかもですが、
      優しい目で見守ってくださるとありがたいと思います。
      それでは更新をお楽しみに!

キャラメイクについて3

神楽  :はい、今日も始まりましたエセ適ラ・・ゲホゲホ!
ジュリア:あーほらほら無理するから・・・
      今日は私とゲストでやっときますから寝ててくださいな。
      ということで、風邪の神楽に代わり、ジュリアと今日のゲスト、

ユスティ:正義の女神ユスティティアが進行するよん~
20110524105521.jpg
ジュリア:会うのは実は初めてでしたね。
      はじめまして、ジュリアです♪

ユスティ:あら、ご丁寧に。こちらこそはじめましてですよん~
ジュリア:今日は再びキャラメイクについて語ることになってますが、
      今回のゲスト、ユスティティアさんは∞体験版で活躍したビス子さんですね。

ユスティ:それなりにレア武器掘りにも貢献したつもりよん~?
ジュリア:体験版時貴重だったマガタタラを入手したのもユスティさんでしたね
ユスティ:その通りなのですよん ドヤッ
ジュリア:今回はユスティさんが作られた経緯などを振り返りつつ、
      神楽がどういうキャラクリをしてるのかを語ろうということですね カンペ

ユスティ:えーっと確かぁ・・・
ジュリア:当時不正や改造データが横行して、
      むやみに不正扱いされてしまった神楽が少しやけになって、
      ユニ2専用に作ったキャラでしたね。

ユスティ:案外扱いひどー・・・
ジュリア:キャラ名も他の人が付けてないような難しい名前を調べてましたもんね
      そこで見つけたのが正義の女神ユスティティアって記述だったそうな。 カンペ

ユスティ:現役ではないのだけど、
      存在感は今でも生きてる私なのよん

ジュリア:そうですねw
      インパクトと存在感は今までのキャラでは一番でしょうねw
      しゃべり方とかも、少しかわったしゃべり方してますけど?

ユスティ:この魔性系のしゃべり方は~
      後半に出来たものだった気がするわん~
      最初はツンデレとか活発なキャラ付けだったんだけどぉ~
      最終的になんかおっとり系のしゃべり方におちついたわねぇ~

ジュリア:そういえば他のキャラも色々キャラ付け変えたりしてましたね。
      ま、私もなんですがw

ユスティ:ジュリアちゃんはどんなキャラだったのぉ?
ジュリア:私?私は実は魔王というコンセプトで作られたキャラでしたw
      魔王アティ・・なんてねw

ユスティ:ん~?当時の写真があるのぉ? スタッフカンペ
ジュリア:ちょw準備良すぎないですか?w
20111127190248.jpg
ジュリア:写り悪っwww
ユスティ:いまいちよくわからんわぁ~w
ジュリア:まあ結局、最初は私黒が基調で、
      「勇者よよく来た」とか「我は魔王アティなり」とか言ってましたねw
      それがだんだん変わって今の私に至るわけですねwwww

ユスティ:今じゃ想像できないかわりっぷりよねぇ~
ジュリア:ユスティさんこそw
      で、結局神楽は適当にキャラクリして、
      最終的に落ち着いたとこで確定してる。
      そういうことですねw

ユスティ:適当すぎないかなん?

| NEXT≫

