

スクショ放出

今日はたまっていたスクショを放出する神楽純です。
(もう挨拶で宣言しちゃったよ。)

さて、
今日は。

まあ、
先ほど言ったとおり。
スクショを大放出します。

いろいろ混じってますが、
解説と共に。

では、まずこれから。
20110530025747.jpg
アティのTPを上げるために焔帝に行ったとき、
何かボス箱から出てきました。
「二度と会うことの無い
 君を、守る」
かっこいーっ!!!
何この無駄にかっこいい台詞は!
しかしまあ、
二度と会うことの無いって、
これは最後のプレゼントでしょうかね?
それにしては・・・・・・

20110530025758.jpg
防御力1では絶対足りないと思うのね。
・・・対コウマヅリってところかな。
ってことはこれを作った人・・・ニューデイズ出身か。

はい、
次はこれ。
20110529223632.jpg
トレジャーを取る際に震角獣を周ってたときに、
虹!?・・・ですよね~ってなったやつです。
まあ、それなりに強いからいいんだけど。

20110529151951.jpg
インフィミの何かから落ちた新武器。
リーゼガーランド。
・・・あれ?
これ同盟軍総司令官様が持ってたやつ?


20110529155247.jpg
ブラスト中なら怖くないっ!!!

20110529121556改
ウィンディーネで周ってたら、
ボス箱から出てきたコード。
ってレベル高っ!!
こんなん出るんだ。
(ってか今まで頑張って合成した自分のやつよりコードレベル高いって・・・)


さて、
こっからは厄介な敵の攻略と参りましょう。
今日はナーゲヴァールがインフィミでたくさん出てきたときの対処法を。

このナーゲヴァールは、
スタティリア系には珍しく闇属性です。
スタティリアに対処するだけの装備ではきついです。
だから光属性の武器と、闇属性の防具の用意を(まずは基本からね。)

で、
ここからが本番!
ナーゲヴァールは普通のモンスターには無い特性を持っています。
それは・・・
「モンスターにもダメージを与える」です。
普通、モンスター同士では共食いはしないのですが、
混乱状態のときのみ、共食いをしてくれますよね?
しかし、
このナーゲヴァールは通常状態で共食いします。
だから、
20110529155138.jpg
そこで共食いしてろっ
って放置して最後に残ったやつを袋叩きにすることも可能です。
まあ、問題は、
共食いしたらその分レベルが上がってしまうのが少しだけ問題ですが。
よほど相手レベルが離れていない限り大丈夫でしょう。

ってことで今日はここまで。
ではでは~。

| NEXT≫

