

二次職への道はいかに 中編 中忍試験を突破せよ

卒論の口述試問のリハが終わった神楽純です。
はやり白衣は私の本気装備ですね(いろんな意味で)
注:大学内では着る機会全然なかったです。


さて、アプデより始まった二次職への道のりは長いです。

おさらいとして上げておきたいのですが、
二次職への転職条件は・・・
・自キャラレベルが50以上に到達していること
・中忍試験の合格
・討伐手帖でのメダル獲得(銅6個もしくは銀4個)

前回の記事で、
討伐手帖の銅メダル獲得が、
50体討伐なので、50×6で最低300体の討伐と書きましたが、
実際に最初のメダルを開放してみると、
確かに50体で、銅メダルを獲得できるのですが、
それは激昂のミノタウロスまでとなっていました。

つまりどういうことかといいますと、
ミノタウロスの次のレベルのボスからは、銅メダル獲得に100体討伐が必要なのです。

よって計算も間違っていることになります。
最低討伐数は・・・

銅6 50×4+100×2=400体
銀4 100×4=400体

結局のところどちらにしても400体は討伐しなければいけないということです。



討伐手帖は後回しにして、
途中だった中忍試験をやりましょう。

私がクリアしたのは
第一段階:人探し
第二段階:討伐←今ここ

写真 2014-12-20 0 44 22
連戦レベル30に挑戦し、
ドロップする神石を8個集める。
ここまでクリア済みです。


さあ、次はなんぞや。





・・・・・・・






写真 2014-12-20 0 49 41
写真 2014-12-20 0 50 22
まじかー
これはきついぞー
(※50レベル連戦とか初見です)

正直勝てるかもわからないですw

写真 2014-12-20 2 28 18

・・・
・・・・・
・・・・・・ナンジャァアレハァァァァァ(゚д゚)











写真 2014-12-20 4 41 00
はい、3つ集めました。
キングゴーレム(さっきの)は意外と弱かったです。
ダイエーさんはあかん・・・
何度も死にながら溜まりに溜まって倉庫に100枚を超えた連戦チケットを大放出しましたw


写真 2014-12-20 4 47 32
はい、これで一旦は第二段階終了ですね。
(最後に上級ダンジョン挑戦なんていうものもありますが、即死しても合格なのでカット)



写真 2014-12-20 14 43 27
そして試験の第三段階、採取・生産ですね。


滅んだ鍛冶屋の街で石集め。

これは普通の採集スポットではなく、
専用のETCマーク(銀色)のある採集スポットでしかとれません。
(試験の特別枠ですので今までの採集のスキル経験値は反映されません。)
(全然やってないという方でも安心ですね。)

因みにこのマップでは多分一箇所しかありません。
よってほかの挑戦中のプレイヤーが集まってるところにいればあります。

写真 2014-12-20 14 50 54
神石の鉱物・・・・
これはなかなか・・・・

根気よく釣りするぐらいの感覚でゆったりやりましょう。




続いて、
再び採取試験、
神石の原石8つ!
今度は湿地帯ですよ。
写真 2014-12-20 15 01 13
青ネ前に設置するとは運営さん鬼畜!


写真 2014-12-20 15 03 39
デスヨネー


やられたあとで気づいたんですが、




写真 2014-12-20 15 08 12
こんな近くに安全なとこあったんですねー。
しかし40%はなかなか出ません。

こういう時は・・・・


写真 2014-12-20 15 16 56
プラチナボックスで眠っていたダブルゲット100%バフの使い時でしょう!
失敗しても効果は残り、成功まで続き、ダブルゲットという親切設計。



次、
さらに採取試験。
写真 2014-12-20 15 23 07
街での採取とか初めてですね。
採取スポットは40%しかありませんが、
数があるので走り回りながら採取していくと、
効率もよく暇もしないので、
バフもここでは使わずにクリアです!!



次には、
生産試験です。
今まで採取してきた神石などのアイテムをつかって生産を行います。
写真 2014-12-20 15 29 40
写真 2014-12-20 16 41 20
写真 2014-12-20 17 43 32

2回ありますが、
セットして待つだけという簡単なお仕事。


これで、
第三段階も無事終了ですね。



そして最終段階に入りましょう。
最終段階は今までの試験の総まとめらしいですよ。
そしてここからは報酬も豪華になるようです。

一つ目、人探し~カゲロウをさがせ~
写真 2014-12-20 17 49 07
写真 2014-12-20 18 13 50
ヒントがわかりにくかったり、
下手すれば完全にスルーしてるようなエリアにも隠れているので、
意外と難問でした。


二つ目~試験用モンスター討伐~
写真 2014-12-20 18 55 07
大昔の遺跡と脱出道にこれまでの敵と、
新たに試験用の敵が配置されています。
それを3種大量に狩ることが課題となっています。
(しんどかったぁーw)


三つ目~採取とは名ばかりの討伐任務~
写真 2014-12-20 20 08 02
写真 2014-12-20 20 13 01
素材を集めるのが課題となっていますが、
採取スポットからは出ません。
各職ごとに専用の素材が設けられており、
それを3種のモンスターがドロップするように設定されています。
因みに私は忍者スケルトンを大量に狩りました。


四つ目~セットして待つだけ生産~
写真 2014-12-20 20 58 02
今回は自分の錬成窯ではなく、
試験官が用意してくれます。
(書いてたことによると生産経験値足りてないと時間かかる場合があるそうで。)


そして最後の最終試験!
最後だけは一人での挑戦ということで、
助けを借りず、一人で戦いましょう。
写真 2014-12-20 23 18 16
なんだあいつぅぅ(゚д゚)


写真 2014-12-20 23 18 25
モンスター名:最後の試練
動きや攻撃パターン等はハッドゥと同じです。
試験でしかもソロ用なので、
実際のハッドゥよりかは弱いです。



写真 2014-12-20 23 22 21
戦争クエストを一人でクリアした私の敵ではないのだ!!


写真 2014-12-20 23 22 57
写真 2014-12-20 23 27 01


これで、
私も中忍ですね。

あとはメダルを一定数集めれば二次職になれるのですが、
先は長そうですねぇ・・・
でも頑張りましょう。
ではでは

| NEXT≫

