

鍾乳洞の高台エリアのコツ

はいなーこんばんわー
双剣逆手持ちというのもいいよねっていう神楽純です。


さて、
銃アサを育てつつ、
いろいろやっている私ですが、

写真 2015-02-20 17 55 08

ラット:ふへへ、おまえ弱くねwwwwww
神楽:んだとてめえ、サブ武装の錆にしてくれるわそこになおれぃ!!


まあ、こんなこともよくある話です。
銃スキル2つで戦うよりか、
サブ武装を使う方が時間が3倍ほど早く済んだりします。

そんなこんなで、
レベル上げの気晴らしに、
ちょっとしたことを書いていきたいと思います。

写真 2015-02-21 19 39 26
大鍾乳洞、この場所はストーリー始めてすぐに通るエリアです。

写真 2015-02-21 19 39 49
蜘蛛糸洞窟や盗賊団の集落につながっており、
そこを利用するためによく利用する方や、
もう行かないという方もいるでしょう。

そんな皆様に、
もう一度このエリアを思い出していただきたい。


写真 2015-02-21 19 40 13
ここを通って・・・

写真 2015-02-21 19 40 34
ここの繰り返しクエにはお世話になりました。
でも今回はビリーさんを通り過ぎ・・・・


写真 2015-02-21 19 41 01
落ちる前にそこで停止しましょう。
この景色。

棒状の岩が並び、
その先にぽっかりと入口が空いているわけです。


はい、
その通り。

今回は高台の岩渡りです。


純粋に行けば、
写真 2015-02-21 20 28 49

岩渡りの名通り、
岩をぴょんぴょんして最後までいくと・・・

しかし・・・
しかしだ・・・

これ難易度が超高いんです。
岩一つ一つが狭く、着地しにくい。
そしてジャンプ幅と岩間隔が合ってないことから、
単純には着地できないのです。

ということで、
検証してみました。

どのやり方がやりやすいのか。



で、
一番安定して成功率が高いやり方は・・・・・


スタート
・2番目にジャンプ
・着地
・4番目に向けジャンプ
・空中攻撃
・着地前に方向キー後ろへ少し入力
・4番目着地
・ゴールに向けジャンプ
・空中攻撃
・着地
ゴール

こんな感じになります。

え?
わかりにくい?


画像にて説明しましょう。

写真 2015-02-21 19 41 01
こちらがスタート地点として、


写真 2015-02-21 20 02 08
普通にジャンプで2番目の岩に乗ります。


写真 2015-02-21 20 41 48
この2番目の岩から、
4番目の岩に直接ジャンプし、
空中攻撃で距離を伸ばし、
最後の後ろ入力で距離の調節を行い着地します。
(ここが一番難しいところでしょう。)

後ろ入力は本当に少しで大丈夫です。


写真 2015-02-21 20 02 16
4番目の岩に乗れたら、
あとは簡単です。


写真 2015-02-21 20 43 59
最後の岩を無視して、
ゴールへ直接ジャンプします。
途中で攻撃を挟まないと距離的にきついので、
空中攻撃は忘れずに行いましょう。


写真 2015-02-21 19 44 20
着地できればゴールとなります。


この奥の景色は是非皆様で挑戦して、
自分の目で確かめてみてくださいね。

(どうしてもできない場合は裏ルートもあるのですが、)
(正規ルートで挑戦はしていただきたいので、)
(ご要望があれば裏ルートも書く事に致します。)


ではでは。

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


