スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昔の記事のねたをもう一回振り返ってみる。そして付け加えてみる。

最近たくさんコメントいただいたりして、このテキトーな暴走気味ブログを読んでくださっている方がいるんだなって、正直感動している神楽純です。

さて、今回はまず今日のインフラでのできごと。
今日はインフラのサーバーの調子が悪かったのかな?
ギルドの方と待ち合わせしていたんですが、エラーしまくりました。
ロビーごと消えたりとか。
パーティ組んでミッション行ったときなんか、
武器の切り替えをしようと思ったら・・・
切り替えが行われない、攻撃不可能、ガード不可能って言う状況に陥ったし。

そして戦闘不能に・・・
あれ?スケープドールが発動しない・・・?
画面が赤くならない・・・。

これは・・・と思って事態を伝えようと思ったら・・・
発言ができない。

そして数分待ったら・・・エラーで飛ばされました・・・。
多分サーバーの問題だよね・・・?
正直こういうネットゲーム的なやつでバグが出ると・・・
.hack//シリーズを結構プレイしている私的にはちょっと怖いのです。いや、マジで。
バグモンスターとか出たらパニックに陥りそうだ。
因みに葬炎のカイト(つぎはぎのやつ)が好みのキャラだったり。
ってことでそれっぽくなる双剣マガタタラはかなりほしかったり。


・・・・・さて、そろそろ昔のねたを引っ張り出すか・・・。
ちょっと都市伝説風に仕上げてみました。そしてリライト!
そのネタ名とは・・・
「怪奇!カフェに潜む亡霊」

まあ、これはPSPo2のネタで、インフィニティで現役かどうかはまだ検証していないんですが・・・

夜中の12時を過ぎた頃・・・
ストーリーモードのミッションを淡々と一人でこなし、
レアも特に出ず・・・テンションも下がり気味に・・・

少し休憩・・・とマイルームにもどり・・・
持ち物整理、
服のチェンジなどを行い、
少し気分を変えて
さ、ミッション行こう。

そうしてマイルームから出て
マイシップへ向かったとき・・・・





近づいてもいないのに・・・
カフェの扉がひとりでに開閉しているんです!

後で調べたところNPCの動きでは扉の開閉には影響しないようです。

因みにこれに同じキャラで5回遭遇した場合・・・・
そのキャラが呪われます。


どんなことが起こるかというと・・・
・レアが出なくなる。
・雑魚にボコられる。
・交換ミッションでろくなものが出なくなる。(賽銭箱とか※)
・ドラゴンの討伐中、補助、回復テクニックが無効化される。PP消費はあり。
・小夜ちゃんがミスって何かを憑依させられる。※
・テクニックが撃てなくなる※
※体験版にはないシステムです。


まあ、まだインフィニティでは遭遇していないんですけどね。
それではまた。

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。