

阿部鬼実況プレイその5上げました

雨の中ゆっくり黄昏ながら京都を歩く、
そんな感じの神楽です。


阿部鬼の実況プレイその5が出来上がりました。
sm27099287

オスの次はメス、はめるなんていやらしいといった阿部鬼の寝起き実況プレイはこちらになります。
是非ご覧下さい(๑≧౪≦)てへぺろ

あとなぜか雑音が多い回となっております。
寝起きでマイクを雑に扱ってしまったのか、理由はよくわかりません(((゜Д゜;)))

無限の終わり

最近悪天候が続き、
気圧ダメージを受けております神楽です。



さて、
久々にPSPo2iの記事を書きましょう。

ちょいちょいインフラにも顔を出してはいましたが、
この間ついに・・・
20150825002119.jpg

インフラモードのサービス終了告知が・・・!

様々な出来事があり、想い出もたくさんあるゲームだからこそ、
とても寂しい思いでいっぱいです。


私は基本最近はイザナギオンラインを中心にやっておりますが、
PSPo2iも一応続けてはいるのです。

20150814154024.jpg
20150818165034.jpg
主に今はとある方との約束を果たすためにコツコツ作業しているところですが、
どうもその約束もインフラ終了日時までには無念ながら、間に合いそうにありません。

これから終了までに
思い出に浸りながら、
インフラ内を散歩する事もあるでしょう。

イザナギについての軽い考察をしてみた

完全に夏バテな神楽です。



今日は少しイザナギについて私なりに語ってみましょう。

イザナギといえば、
スマホのアクションMMORPGですね。
といっても結構たくさんMMORPGは存在します。


その中でイザナギはどういう点で魅力あるかといいますと。

やはりまずはグラフィックですかね。
背景などにとても細かい作り込みがあり、
景色を楽しめるゲームです。


次にアクション性。
回避したり等のアクション要素はほかのMMOにも存在したりするのですが、
イザナギはとにかく動作が早い。
移動速度、行動の速さはなかなか無い速さですね。


あとは・・・・・・。
まあ魅力は多いといえば多いのですが、
それをかき消すぐらいの民度の低さ等が問題かなと最近思います。
昨年よりもイザナギに誘い辛くなっているというのが悲しいところです。


そもそもイザナギというゲームは、
気安く一緒にやろうぜ!と誘えないゲームかなという印象を私は持っています。
イザナギは何をするにも根気と時間が必要なゲームです。
イザナギへの愛がないと二次職になるのにもかなりしんどい仕様であると言えるでしょう。
口寄せするのにも運ゲー要素から狙って成体を出すのにもかなり根気が必要です。
(それ以前に卵の入手も骨が折れる)
etc...

そんなこんなで気楽に呼べばすぐ引退ってなるわけで。
だからといって代行してやればいいかというわけでもないでしょう。
イザナギというゲームはレベルを上げれば上げるほどPS、
つまりプレイヤーの腕前が必要となってくるゲームです。
最初の頃はステータスのAGIの値を上げてさえいれば、
それほど強くない装備でも戦闘不能にならずに戦い続けることができる仕様となっております。
もちろん例外もありますが、殆どは棒立ちでもAGIの値だけで回避できるのです。

ただしレベルが上がるごとに「例外」が増えたり、
回避にに必要なAGIの値が急に上がったりします。
そんな時にAGI値が足りなくとも生き残る腕前、
PSを上達させるのは地道なレベル上げと、
敵ごとにある特徴を観察して、適切な対応を覚えるという、
プレイヤーの成長が大きな様相であると私は思っております。

もちろんAGIの値は重要です。
ただそれを上げるにはそれなりに高い装備を手に入れる必要がありますし、
それを手に入れるのも、根気が必要だったりするのです。

代行は、
その成長過程を得る機会を大幅に減らしてしまうので、
結果的にレベルだけ高いけど敵に勝てないなんてことも。


ちなみに、
私はイザナギを嫌ってこんなことを書いているわけではありません。
むしろ逆、イザナギというゲームを愛しているが故に、
最近のプレイヤーの他人依存、代行依存化には胸が痛くなります。

ほらァげェむ実況完結!

寝てる間に脱水症状で目覚めたらひどいことになってた神楽です。


ほらァげェむ実況プレイ最終回の編集および投稿が完了致しました。
難易度もそれなりにあり、
セーブ、回復アイテムの使いどき等、戦略が練れる面白いゲームでした。

衝撃のラストを是非ご覧下さい(´∀`)
sm26875678


次は阿部鬼を攻略することにいたしましょう。
それでは。

阿部鬼実況その4上げました。

若干夏バテと夏風邪ぎみの神楽です。
編集が終わったのでアップです

アッーー!という間にすぐに沸く阿部鬼part4
sm26783201

今回はハイテンションでの実況となっております。
是非ご覧下さい(´∀`)

≪PREV | | NEXT≫

